やることなくて

そうだ、ブログ、やろう。って感じで始めました。暇な大学生です。雑記ブログです。

この時間に起きるって、、、

おはよう。
昨日は眠気が来ず朝5時ほどまで起きてしまっていた。なんとかしたい。

 

大学生は今、試験期間で大変なのでそろそろ色々やらないといけないのだけれど、なかなかやる気が起きないのよね。
よく作業興奮っていって、やり始めるとやる気が出てくるという話もあるから、なんとかやっていきたい。


大学の成績が悪すぎて、友人にどうして授業受けてないんだよ、その間なにしてるんだみたいな話をされたことがあった。言われたとき、ドキッとした。特になんもしてないいんだよね。ただ病的なまでにやる気がおきないだけなんだよな。

暗くなりすぎたから話題変えようか。昨日は寝るまでは加藤純一さんとオーイシマサヨシさんのピザラジオでやってたマーダーミステリーというものを見た。マーダーミステリーというのは、マーダー(殺人)が起きた設定で7~10人程度の人数がそれぞれ登場人物の役をし、殺人を起こした犯人を見つけるといった話だ。加藤純一さん視点で見ていたけど、終盤に行くにつれどんどん話が展開していって最初に想像したものとは全然違う形となっていった。人狼ゲームと脱出ゲームの美味しいところをとったような感じだろう。といっても自分は脱出ゲームというものはやったことはないのだけど。見る前の想像の10倍以上面白かったから気になる人は見てみてほしいです。

とりあえず飯食って気合い入れなおしてお勉強したらまた夜なんか記事書きますわ。
ほな皆さんも頑張ってください。読んで頂きありがとうございます。