やることなくて

そうだ、ブログ、やろう。って感じで始めました。暇な大学生です。雑記ブログです。

”楽しい”とは

最近ゲーム実況者のもこうさんの影響でapexを始めました。FPSが初めてで、今までFPS自体が敷居が高いと思っていてなかなかやったことがなかったんですよね。でも、もこうさんがやっているのをみて面白そうだと思い始めてみました。

やっぱり始めたてだから全然うまくいかないっすわ。訓練場の動かない的なら弾はそこそこ当たるんですけど対人戦で動いてる相手に対してはなかなか当たらないですよね。始めたてはそういうものとはわかるものの、始めて2,3日たってこんな感じでなかなか面白いと思えないのでやめようかなと少し思い始めています。

皆さんは最近新しく始めたこととかってありますか?僕はなかなか三日坊主で物事が続かないんですよね。ギターとか買って練習していた時期もありますし、筋トレを始めては辞めての繰り返しも多かったりとなかなか続かないですよね。何か工夫がないと難しいですよね。頑張りたいのですが、、、

 

自分ほんとに目標を立てるというか計画を立ててこなすというのが本当に苦手なんですよね。計画はこれさえやれば最強みたいね計画を立てて、立てたことに満足してしまって結局続かないっていう。最近自分のなかで、自分は計画とかは立てずに思い立ったらやる形がいいんじゃないかなと思い始めてきていますね。

 

話変わりますけど皆さんに聞いてみたいことがあって書きたいと思います。1,2か月前に原神というゲームにはまって、つい最近までやってたんですよ。グラフィックもストーリーもシステムもほんと何もかも良いといってもいいくらいの作品だったんですけど、最近はほぼ起動していないんですよね。なんでかっていうと、原神にはデイリーミッションと天然樹脂(一般的なソシャゲでいうスタミナ)があって、毎日最低限それらはこなす必要があるっていう感じなんですよね。もちろん必ずやらないといけないってことはないんですけどほとんどやらないといけない感じですね。端的に言うと今まで”やりたい”と思っていたそれらのことが、”やらなきゃいけない”に変わっちゃったんですよね。時間がなくてどんどんゲームがタスクになっちゃったんです。皆さんはこういった経験ありますか?

 

なにはともあれ一旦FPSやめようかなぁ。見る専でもいいしなぁ。エイム練習だけ毎日やるっていうのでもいいけど、楽しいうちはそうするか。自分の中で”やらなきゃいけない”になったらやめよ。